So-net無料ブログ作成

保険加入 [グルメと健康]

一応保険加入が決まりました。追って合否は伝えられるそうです。が、今の段階ではほぼOKが出るのでは?と言う話でも有りました。

転ばぬ先の杖。
この点が一番と言う感じですね~。内容の詳細はマニュアル(これが機器の取説並み)に書いてあるので、ぼちぼちと見たりしてます。(ちょい突っ込みどころも有るのですが)
取り敢えず、入院日額や骨折保証や月一通院の保障等々付けて、今間のでのところより若干安くなります。これが年払いだと数千円違います~☆(通帳の書き込み欄も一つで済むので)

後は合否待ち。そしてもう一つの生命保険は解約。解約手続きはこれからです。

保険にしても、何にしても、色々な、そして煩雑な手続きが有るので~今までスルーして来たのですが・・・そうも行かない事態と言うか~心境と言うか~恐怖と言うか・・・そんな感じの今です。冗談では無く、転けて骨折で入院はもう嫌です。(無い事を祈りたい)
そうで無いと、自分から保険に入るとは絶対に言いませんね。私は。
手術が無く、今も平気で歩いていたら~絶対無視のカテゴリです。

ま、解らない時は担当の人に聞くのが一番と感じます。OKが出たら。



どんどん高齢化が進んでいると言うのに、消費税ばかり取りたくる政府のやり方に異議あり!ですね。
どうせ消費税を上げていくなら、医療、教育、失業の完全フォローをお願いしたい。事実そうやってる国も有る。出来ないハズは無い。しようとして居ない。サボり。

今の安部を見ても、自画自賛。アメ公の良いなり。(平和賞は冗談に聞こえた)
敗戦の一つで、周囲からも色々言われ攻められている現状の政府。信用出来ない!の一言です。
戦後まだ70年ですが、過去、どれだけの国が、スペインやイギリスの植民地にされ、奴隷として現地人が売られたか。
戦前戦中と朝鮮半島や大陸には政治や統治は無かった。そこを見越してアメリカが仕掛けた第二次世界大戦。
裏を知らない人は多分一方的に「日本が仕掛けた」と感じるでしょうね~。sigh

日清日ロでも使われた暗号をどうして使ったかな~?「ニイタカヤマノボレ」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。