So-net無料ブログ作成

プリンタとインク [独り言]

長年、EPSONのプリンタを使用してる。慣れてるからと言うのもあるのだけど。

一台目。これはMacの時に買った分。24000円だった。持った期間は6年強。
二台目。これは真っ黒で凄くゴツい分だった。価格は18000円。7年以上持ちました。
そして~三台目。現在使ってるプリンタです。価格は17000円。

こうして見ると、それなりに長く使ってます。てか、長すぎる感じもします。(^_^;)
17000円のプリンタを買っても、インクで消費が激しいのでは~採算が取れないと言う感じです。
純正インクを4つ買うと、プリンタ一台分に成ります。
なので、割り切る事にしました。
割り切ると言うのは、購入一年間は、純正インクを使い、保証が切れたら~パチモンを使う。
パチモンは、6色セットで1000円チョイ。(インクの量的には)コスパは少し落ちますが~一度に6000円払うよりマシと言う感じでしょうか??皆さんはどっちを選びます?

保証期間でも、パチモンを使った場合、サポートされません。が、純正ならサポート有り。ここの所です。
取り合えず、保証が切れたので、今はパチモンを楽天で買って使用してます。
福袋とか、チョイス出来るとかで1050円はお安い。ヘビーユーザーでも無いので、インクの持ちは良い方と言えます。
エラーが出ても、1050円だし~で済みますしね。(^_^)b


秋くらいを目途に、Macの購入を考えて居ます。
iMacの一番安い分~としても、12万。サポートとか税をプラスすると~19万。凄まじいです。
まあ、今のWindowsもトントンの価格なので、Mac回帰を決めました。Windowsはコスパが悪い。
この7も後一年半ほどで、延長サポートが終了。Officeに至ってはすでにサポート終了。WindowsLiveメールも去年辺りに切れているとか何とか・・・。
ちゃんと最後まで面倒見ろよ!!!と言いたい気分です・・・。Sigh

Windowsを使って10年チョイ。その間に27万程がパソコン本体自体に使用されています。この他に、ATOKやウイルスセキュリティや年賀状ソフトとか色々購入。幾らに成って居るのやら。
Macには、基本セキュリティが乗ってるので、購入の必要無し。ATOKは使いたいかも・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。