So-net無料ブログ作成

Amazonは使いたく無い!!! [独り言]

Amazonで、10冊纏めての大人買いをしました
文庫本全10巻で2500円。買ったタイトルは「八雲立つ」です。
メロディで新連載と言う事でも有ったので、久々の大人買い。まあ、単価700円近い文庫コミックスが纏めて2500円はお得だと感じたし、何よりも続きを読んでなかったので「この際読んでみるか」と言う思いで購入しました。

暫くしてAmazonを覗いてみると、同じ文庫コミックス10巻が5000円迄値上がってました。これにはビックリ!!
そして~雑誌の連載第一回の分が、1400円と言う価格!!!これもビックリでした。
雑誌は未だ書店でも定価750円で売られているはず~。が何故に1400円???!と不思議です。
何かと言うと転売と言う感じの業者が多いAmazonです。出来るなら余り利用したく無いECサイト。
楽天やYahoo!の方がポイントが付くからお得。Amazonは本だけしかポイント無し~な感じ。

メロディは、毎月28日に発売。それまでは、4月号が置いてあると思う。どうせなら売り切れてからか、次号が出てからにすれば良いのに~と感じた。
とにかく何かにつけては、付加価値を付けてくるAmazonのお店。

ちょっとそれは無いんじゃ無い??!

と、言いたい気分です。


八雲立つ 漫画文庫 全10巻 完結セット (白泉社文庫)

八雲立つ 漫画文庫 全10巻 完結セット (白泉社文庫)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/08/11
  • メディア: コミック


価格は載ってないけど下記の価格です。
¥ 5,500 より 2 中古品の出品
¥ 4,643 より 1 コレクター商品の出品
安く買えて良かったとホッとしてます。



少し前は、スーファミミニが3万円台だったAmazon。
定価で買ったけど、転売屋が抱え込んでたのが今では値割れして、6000円台から7000円くらいでヤフオクで出てます。
ま、予想に反して早々に任天堂が年内販売をしたので、転売屋は損をしてる感じですね。
それと、不公平と感じた事が有ります。
Amazonのレビューは、星が2つとかは余り掲載を遠慮的な感じが受けられます。
レビューを書くと、サンクスメールが来るのですが、星が低いと来ません。
まるで「良い評価だけ書いてくれ」と言わんばかりに。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。