So-net無料ブログ作成

KDDIも親方日の丸?? [愚痴です★]

光に入って数年、インターネットの事は余り気にしなかった。と言うより~気にならなかったし。
が、ここに来てサポートの人が「カードはもうサポートしてませんし」と曰ってた。
それが少し気になっていたので、昨日サポートに問い合わせてみた。
結論、モデムの取り替えでモデム取り替え料金3000円と無線使用オプションで+500円との返事だった。

カードのレンタルと言うので、500円近く取っていたので「月480円も払うのばかばかしい~同じアイテムを探して見よう。価格次第でそっちにすれば良いし」と自己解決をした。
それから4年。無線LANカードはちゃんと使えているが、上記のような答えだと~トラブルが起きた時、サポートが効かないデメリットがある。が、オプションで500円は~・・・。と考えても居る。
これが、1年とか2年なら~納得するが、インターネットをする限りはもれなく付いてくる。

今回の私の自己解決は、1万円ほどのルーターの購入になりそうだ・・・。
今無線の時代なんだし、オプションで上乗せしなくても良いじゃ無い!!!と言いたい。



今使用中の無線LANカードは「NEC Aterm WL54AG トリプルワイヤレスLANカード PA-WL/54AG」と言う物。
すでに個数も少ないらしく、楽天ではほぼ中古でしか売ってない。
Amazonにもあるが、1万7千円程する。ま、日割り計算すれば、オプションより遙かに安い!!!

自己解決(ルーター購入)の方になるだろうか??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0