So-net無料ブログ作成

メディアとしてとても問題な・・・ [怒ってます]

報道。これは出来うる限り、公正で正確じゃ無いとならないと感じる。

朝日新聞が、誤報とタブロイド紙並のでっち上げを掲載した事が今問題に成ってる。
正直、メディアとしては失格なのでゎ??と感じる最近だ。
慰安婦問題にしても、逃亡問題にしても、朝日の誤報とでっち上げは、日本を元として世界に配信された。ここもメディアとしては、凄く問題だと感じている。
その誤報とでっち上げを、世界のどれだけの人がどう受け止めたか?も、問題点の一つ。
新聞社としては、もう存在も危ないと感じる。嫌、存在しては成らない?(笑)
とりま、一旦閉刊初心に返り、後の復刊を期待する。(し過ぎても問題だが)

朝日のトップは引責辞任・・・と言う事だが、誤報を世界に垂れ流した罪は重いと思い知らないと成らない。
誤報やでっち上げは、冤罪に通じるところがある。
マスコミは、その報道だけでも人を殺す事が出来る存在なのだから。
有るべき形を整えて欲しいものだ。



個人的に、朝日の概念はトップが交代しても変わらないだろうと考えている。
慰安婦問題を大声を出して書いたのが、朝日新聞だからだ。
後、韓国が「自称・経験者」を募って~現在に至る。
メディアがどれだけの影響を与えるか顕著な物だと言える。
なので、朝日系列には一時撤退を求めたい。
過去の誤報とでっち上げを列挙した上で。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0