So-net無料ブログ作成
前の25件 | -

何とか年内に・・・ [色々ありました★]

ベッドを買い替えました。必要に駆られて、未だ使えるだろうパイプベッドを処分。新たに購入したのは、高さの調節できる木製ベッドです。
取り合えず、年内に何とか取り替える事が出来ました。Sigh

膝も悪い上に、数日前に急性腰痛を再発。どうなる事やら~と思っていたら、処分品を片付けます!と言うサイトを見つけました。
一応電話して色々聞いたら、安く上がるような事を言っていたので、一応そこに依頼。が、ナニゲニ少々お高くなりました。
ベッドをただ解体して搬出。後は簡単な木製ベッドを組み立てるだけ。3万近く掛かりました~。散財だ。
だけど、一応~ベッドからの立ち上がりが楽になったのは確かです。
そしてその次いでと言っては何だけど~押し入れに有った、もう要らないものを処分。
マットを乗せて高くするのも考えたけど、デッドスペースになってるベッドの下の部分を有効活用したいと思って買い替え決定!!
後は、整理のボックスが届くのを待つのみ。これもネット注文でした~。(^_^)b

押し入れの上の方は、徐々に片付けて行こうと思ってます。色々押し込んでるので。(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touchゴールド [お気に入り]

「やっぱOSが上だと動きがちゃうなあ~♪こっちはスイスイ動いて呉れる~♡」
と、言うのが~今の私の感想。だけど、iPod touchを動かすのに、ホームボタン二回と言うのが慣れなくて困る・・・。今までのは、ホームボタンからスワイプだった。
まあ、潜在的にはiPadとほぼ同じ仕様と言っても良いでしょう。電気店で弄ってみても、画面が見えてるので操作していたから。

ゴールドもなかなか良いです~♪サクサク色々なアプリが動いて呉れます。かと言ってレッドも未だ捨てません。iOSがダメに成るまで使う予定です。(^^)v色も良いし。
今回は、スマホを気取ってゴールドにして見た次第。ま、スマホとiPod touchの区別も付かない人も居ることだし~。(ニヤリ!)

レッドでずっとしていた、FFBEですが~余り落ちなく成りました。流石ゴールド!!まあ、FFBEの場合~今運営側の方でトラブってます。不具合だらけのイベントと言えます。レッドでは、直ぐに落ちます。(泣)
ゴールドの方でも写真を撮ったりしますが、要らなくなったら即!処分するので、容量はiPadと同じ、32Gにしました。
64Gだったレッドは、カラカラ~と言って良い程だったので。(^_^;)
余計なアプリが増えてて、これをどうするか?!で、Appleサポートに問い合わせしようと思ってます。(消したらダメなのも有ると思う・・・多分)

さて~徐々に迫ってきてる、Windows7のサポート期限。それまでに、何とかMacを買って移動させたいと思っても居ます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch6世代 [音楽は如何]

とうとう買ってしまいました!iPod touch6世代のゴールド!!

一応、公式からの棚卸しがされたshuffleを、Amazonで購入。nanoとshuffleは値が上がってます。が、又しても~定価で買いました♪
そしてこちら。iPod touchの方も、iOSが9のままストップしてる5世代からの乗り換え!(と、言えるのか?)今回はRedでは無く~シャンパンゴールドにしました。iPadがスペースグレイ。shuffleがシルバー。5世代iPod touchがレッド。今回はゴールド。
まあ、2万余だけど~レッドみたく4年使えば十分良いかなあ~と思ってそっちにしました。(^_^;)

レッドの購入は、2013年の1月でした。少し早いけど~後二ヶ月くらいなので、思い切って購入なう☆
来年辺りには(早いと今年の秋と言う噂)7が出るとか出ないとか~~~。まあ、Appleのサポートさんに聞いてみたけど、真偽はハッキリせず。本社からは何も情報は無いとの事でした。
なんか、ユーザーが騒いでるだけと言う言い様でもありましたし~。
取り合えず、ハイスペックのiPod touchが今週金曜日に来ます!!







ここも


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonの看板はアテに出来るか?? [色々ありますが]

暫く、ミニスーファミの事で「Amazonは信用できない」と言うのが上がっていた。
まあ、巨大企業だし、巨大スーパーだし、信用出来ないならユーザーは居ないし~と思い乍ら、iPodshuffleをそのAmazonから購入した。

他の色にすると、別の会社から送られてくるらしいので、Amazonが直に売る色にした。シルバーです。
iPadは、ダークグレイ。iPod touchはRed。と色々揃ってます。

shuffleは、買おうかどうしようか迷ってる内に、Apple公式から消えたので、ショックでした。まあ、新品と言うのが、ヤフオクでも出てたけど~割高の上に~送料までぶんどる阿漕さなので止めました。
Appleの保証が無いのがイマイチだけど、一番小さくて軽くて、持ち運びやすいのは~コレしか無い!と言う感じでしょうか?
iPod touchも少々値下げの様子。そして7世代が来年7月に出るとの噂~。Redを探しても見つからない。

取り合えずは、来年までの繋ぎ・・・と、言う感じでしょうか?(^_^;)
出来るなら、再度Appleから出して欲しいshuffleです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーファミクラシックミニ♪ [ゲーム]

どうしても欲しいと思ったゲームです。正直、この中のタイトルでプレイしたゲームと言うのは・・・数タイトルです。他はほぼプレイして居ない!と言うゲームが多いと言えます。

プレイしたタイトルは~下記の通り。
FFⅣ。聖剣伝説2。スーパーマリオ。スターフォックス。
ゼル伝も当時人気だったけど、買えずに居たのでパスと言う感じでした。
他、ヨッシーアイランドもドンキーコングもやってない。(^_^;)
なので、今回出るこのスーファミニでやりたい!と思っていました。

正規ルートで正規の価格。当日その価格で買えた人は、恐らく家電量販店で予約をした人か、ネットでも予約で買った人くらいでしょう。
発売当日ネットを見ながら「あ~今回だめぽ・・・。来年の発売に掛けるか~Sigh」と、ため息をつきながらAmazonや楽天を見ていたら~Amazonで売ってました!!
即買い!!でしたね~。(^_^;)ついさっき弟が来て「正規ルートか?!」と言って居たので、余程転売が多いと感じましたね。(苦笑)

この、任天堂スーファミクラシックミニを買いたいと思ってる人は、来年まで待てば~再販するようです。(任天堂公式ページ)
ま、運が良かったのだろう~と思いたいですね~。(^O^)v



高いところは


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと一月経過 [独り言]

「やっと一ヶ月過ぎた~」と、思いつつ~足の痛さは相変わらずと言った感じですね~。なんつーか、痛い時は痛い。けど~以前(8月)よりマシ。

ま、そんなこんなで一応リハビリも頑張ってます~。が、起き抜けが大変!この時が一番痛い!!
そんな中、布団の中でリハの一部をやってます。無理しない様に~とあるので、出来る限りの事と言えます。

リハは、ベッドに横になってするのと~椅子に座ってするのと二種類。ベッドの上でするのは~起きる前の体操も含めてやってます。椅子に座っての分は、後ほど・・・と言う感じでしょう。
急に痛くなって、歩くのが徐々に困難になって、そして手術。惨憺たる8月9月でした。

10月は、馬鹿ども(衆議院)の選挙があるので、その時までは~自分で歩いて選挙(留守投票)に行きたいと思ってます。これが先ずは第一のハードルと言えます。
堺市長選は・・・車に乗せて行って貰いました・・・。取り合えずは義務は果たしたと言えます。(^_^;)で無いと、悪口言えないもんね~。

今回、安部が負けると良いと思ってる私です。(--)(__)ウン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーファミミニ [独り言]

スーパーファミコンクラシックミニ!こうして見て回ると、真っ当なユーザーの手に渡ってるのだろうか??と感じてしまう。

Yahoo!ショップ、楽天、ヤフオク、どのサイトでも、1万を超えて中には3万と言うのも見た。予約したは良いけど、欲しい人に渡ってるのか?が、甚だ疑問だ。
来年一応、追加生産されるらしいが、そっちで買いたいなあ~と思ってるスーファミミニです。
事に、未発売の「スターフォックス2」が、楽しみ☆と言う人間も居る。
物足りないのは~FFが6しか入ってない。他は、聖伝とゼル伝。その他はやった事無い。(笑)

まあ、その内値崩れ起こせば良いと思ってる~今の私です。(^_^)b




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとの解放と~リハビリ [泣き言]

病院から戻ってきたました~。取り合えずの退院です~。解放された!と言う感じですね~。(--)(__)ウン

入院翌日に手術。二時間程だったけど~やっぱ翌日が辛かった!!動けない!の一言。
そして翌日から~リハビリ。ベッドに寝たままだったので~比較的に楽でしたが、どうも左足が、未だ痛い!!と思い乍ら退院。

入院中、朝ご飯がパンだけじゃ無く~ご飯もあったのでそれも辛かった。正直、余り食べられない。体重2キロ減退です。(^_^;)
まあ、15日間だったのですが~最後のリハビリがナニゲニ辛い物があったと言えます。(>_<)

追記に病院での写真掲載。





ここから先は~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手術はお初なぅ [独り言]

前回、入院はおひさ~と書いたけど、手術はお初なのです。(^_^;)

取り合えず、痛み除去と思ってますが~どうなるか不明。先生に期待する事切也。
一応準備は出来て居ます。期間は二週間。リハビリ入れると~一ヶ月ですね~。その間は、ニコタ出来ませんが。これは仕方無いです。
院内、Wi-Fiが使えるのかな~と暢気な事を考えてますが、出来るならiPadで接続したいかと。
早ければ、来週の22日か3日辺り。

薬のせいも有り、眠気が襲ってきます。これだけはどーしよーも無い!と言ったとこです。
痛いと眠れないので、きつめの薬が処方されてます。
ま、痛みが鎮火すればそれでOKですわ~。(^_^;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院はお久 [独り言]

膝の手術の為に、二週間ばかり入院する事になった。
最初は「注射で済めばそれで良し!」と思っていたが、そーは行かなく成って来た様子。ま、私が余りに痛いと言うので~そう成った感じだ。だがホントに痛い。
取り合えず、入院の為のしおりを読んで、その後に適当な保証人(弟)を捕まえて~サインさせる。
文字を書くのは好きじゃ無い。字が下手なので・・・。Sigh
まあ、やる事はやらないと!

入院するのに色々な品物を用意しないとならない。
基本的な物は、病院側が揃えるが、洗面道具や保湿の為の物。他、飲み薬等々はこっちが持って行く。
今では、ホテルや旅館には、色々揃ってるので~トラベルセットと言うのが無くなってきてる。
使い捨ての歯ブラシを用意するか~持って行くか・・・。

後、思ってる事は、病院でWi-Fiが使えるかどうかだ。出来る事なら、iPod touchとiPadは持って行きたい。(一寸した理由と暇つぶしに)
レジンの道具は無理!!既に沼になってるモールドやラメ、グリッターの類い。ミール枠、色、ラインストーンやその他諸々~。大荷物になる。
二週間の間のみなので~iPad辺りは持って行きたい。一度効いてみるか??




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一寸窮屈な最近 [独り言]

ひび割れをして、指が少し不自由してます~。
何が原因なのかが不確定要素が多く、解りません。メイドインChinaのレジン液のせいかな?と、疑ってますが。一応~使い切りました。
安いからと言って、飛びつき買いはするもんじゃ有りませんね~。

ダメージを受けた指は、右手が、親指と人差し指、中指、薬指(これは少々)です。
左手は、そんなに酷くは無いのですが~一応、親指と人差し指の二本。
中でも右手人差し指が酷くて、ひび割れが痛く~キーボード打つのも苦労してます。痛みに耐えて。
今までレジンやってても、そんな事は無かった・・・と思ってるのだけどなあ。まあ、仕上がりも酷かったヤツなので、無くなってホットしてます。(;-・。・-;)=3Sigh

その残りを絞り出して、今4つのダイアの形をした、レジンアクセを制作中。途中で無くなったので、後はクラフトアレンジさんを使用。とりま、後二つばかりをどうにかしないと・・・。Sigh
レーヌ森先生をふんだんに使った物もあり。緑がナニゲニ派手ですが・・・。
制作中の息抜きに~ブログ書いてます。ウサギマークのレジン液は要注意です!もう買わない。
クラフトアレンジさんも安いところだと、大体一本735円で売ってます。やっぱ中身クラフトアレンジ。仕上げ、ハッピークラフトですね~。


画力が乏しいので、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に外出~♪ [お気に入り]

百均。今ではお気に入りの場所。
ここで、ラメやグリッター、マニキュア、モールド、パステル等々レジンに使える道具が天こ盛り買える。
しかも今回は、ダイソーさん、モールドに力を入れてるみたいで、なかなかに良いのが5種類出てます~♪
もぉこれには目が無い!!!取り合えず、3種類をキープ!!

シートを挟むファイルも欲しくて、B5サイズのファイルを一冊購入。だけど~買っていた枚数が半端無かった為に、ほぼポケットは埋まってしまった。
一応、シートも使いつつレジンを作ってるけど、最近は、蓄光アイテムに興味が有って、その蓄光パウダーや粒等々を使って、細工をしてます。
ある程度光を吸収していたら、仄かに光ってます。派手に光ることは無いけど、そこが面白い。

夏なので、使用モールドはほぼ夏のモールド。ヨット、イルカ、碇。
ま、今のイヤホンジャックは~イマイチと思い乍ら仕上げたヨットです。(^_^;)
ま、自分で使うのなら~それでも良いかもネ。

IMG_1107.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

起きていても、座っていても・・・ [閑話休題]

そして、寝ていてもしんどさが変わらない!!怒
まあ、そんな毎日を過ごしています。だけど~すこーしだけ良くなってきてるかな?と言う感じの、私の膝です。

3月に痛みが急に出て、それまで普通だった右も徐々に痛みが増してきて、暫くは立てない状態も続いて~母に頼んで、ダイソーから杖を買ってきて貰った。150円×2本。
まあ、そこから始めたのが~寝たままストレッチ。足で横八の字「∞」←これを書く。一応太ももを鍛えましょう!と先生のアドバイスですので。
遠くの方が無理に成り~近くの近大病院に変更。だけど、足が悪いので、ここのところず~~~っと、タクシーでの病院通い。それ以外は外には出ず。てか、出られない。

まあ、次に行って~又注射と水抜き。怖いけど、仕方無い。
そして、徐々に患者さんが減ってきてると言う現状。これも又仕方無い。
私の歩き方が余りに頼りないのか、看護師さんが、ほぼ強制的に車いすを提供して呉れました。ま、楽でしたが、車いす自体を使うのは初めてだったので。(苦笑)

心斎橋、梅田、天王寺、鳳ウイングスと、行きたい処は多々あるが~この膝では暫く無理でしょう。無理をしたら、徐々に回復中の膝が尚更悪く成るので。
実物のMacを見てみたい~~~!!


ライフメディア


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Macの下見 [パソコン・インターネット]

膝の注射に言った次いでに、ジョーシンのMacコーナーを見てきた。お目当ては、新機種のiMacだったのだが~15年に出た、古い型しか無かった。やっぱ心斎橋ですね~。
新しいMacは未だ置いてない大手家電量販店です。ま、出たばかりだから、仕方ないと言えばそこ迄。

取り合えず、心斎橋には行くけど、まだまだ買わない。
買わない理由は、今回のモデルチェンジでMacに装備されている、USB-Cと言う新たなタイプのUSBポートです。
今までは、コンセントみたいなのが書いてるのが、上と成っていたけど、その新しいのには、裏表が無いと言う事と~USB3より、転送速度が速くなると言う事。
これらに繋ぐことの出来る外部デバイスが未だ出ていない。蛇足だが、今年出たiPadを早々に買った物で、フィルムとかが追いついてない状態でした。(コレで反省なう。苦笑)
なので、今のMacは後半年ぐらいで、本格導入を決めようと思ってます。が~~~7がますます不安定に成って来つつあるので、それが心配。
「炎弧動かしたぐらいで、ここまでCPUが回るか??」と言う状態でもあります。

壊れる前に、色々セーブして置きたいとは思いつつ~外付けにデータの移行は、時間が掛かる・・・。
取り合えずはWindowsからMacへのデータの移行方法を熟読しないといけない。
バックライト方式のiMacを選んでも、14万掛かるのは確実。それより上位機種に成ると~18万ほど??
ま、暫くはerisu(パソコンの名前)に頑張って貰わないと、私が困る。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows11は何時?? [パソコン・インターネット]

【Windows11は何時出る?】←カチッ。で調べてみた。Windows10は何時までなのか?後継のOSは何時出るのか?と言う感じだ。
結果、RedStone(レッドストーン)と言う、10のアプデは出るが、11は何時になるか不明。若しくは、10をアップデートで使い続けると言う感じのご意見を見つけた。

今のOS、Windows7が後三年とは先に書いた。だが、10に至っては今のところ「無期限」と言う具合になっている。
MacがOSX(OS10)で止まってるので、それに習うのだろうか??と言う印象も受けた。(笑)
この、RedStoneが新しいWindows10のアップデート方式と有った。
課金に成るのか、どうなのかは不明。だけど、OSのみ出してきたマイクロソフトがここでストップとは思えない~と言うトコデスネ。


取り合えず~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンと4Kと8K・・・ [パソコン・インターネット]

少し前に出た、Windows10の時は、4Kとかのディスプレイがそれこそギラギラにデコった文字で出ていた。
が~昨日、ヤマダ電機を見てみたら~その文字は殆ど無くなっていた。なので、ヤマダ電機の店員さんに効いてみた。「パソコンの4Kは必須ですか?」と・・・。
帰ってきた答えは、「いえ、必須とは言えません。ソフト(画像側)が余り無いので、通常のバックライトでも十分です」と言うお返事だった。実に実になった。

IEで、4Kの事を少し調べてみたら~地デジは4Kには成らない、とのブログを見つけた。
読んでみると、「4Kが必要なのは、BSやスカパー、一部のYouTubeを見ている人には必要だろう」と書かれていた。
10年先には、そっち方面は増えてくるだろうが、今は一部のメディアのみと言う感じの感想ブログの様な物だった。だけど、勉強になったのは確かだ。

今のWin7がそろそろヤバげに成ってるので、AppleサポートさんにOSXの大幅な変更とか有るのか?で効いてみたら「この先を見越して、レティエ4Kをお勧めします」との返事だった。
だけど、4Kがどれほどの物か?と言う疑問も同時に浮かび上がり、検索してグルグルしていたら、そう言う具合で『バックライトでも十分なら、確実に金額が下がるな~』と感じた。有益な検索だったと言える♪

後継機は、バックライトの方にほぼ確定。TVでも、パソコンでも、上質の画像と言うのに頓着しない正確なので、4Kは無視することに決めた。
同時にセレクト出来るソフトの事も調べたが、音楽ソフトと~画像編集ソフトだった。
それを見て『意味ねーなー・・・』と感じた、後継機調査の検索でした。

まあ、ヘビーユーザー(パソコンの機能を十分に引っ張り出して使用する人の意味)ならそれだけ必要だけど、私はと言うと、ネット検索とか、ショッピングとかのライト(余り機能を使わないか使えない人)ユーザーなので、程々に止めておくことにする。
ここ数日の後継機の調査の出来事です。

本音は・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジン2液に挑戦!! [趣味]

趣味でしてるレジン。通常のレジン液では無く~主材と硬化剤を入れて作る、二液性レジンに挑戦と思ってます。まあ、失敗しても良いように~最初は少し小さめのモールドを使用する予定です。
目指せオルゴナイト!でしょうか?(苦笑)

モールドの一番大きいのは、5センチの三角錐。言わばピラミッド型のです。これに、混ぜた2液レジンを入れて、材料のコイルや水晶等々~色々な石を入れていきます。
が!!いきなり本番は何なので、通常のレジン液をたんまり使って予行演習みたいなのをしましたが~イマイチの出来。
取り合えず、後一回作って見て、パーツの微妙な入れ方など実験したいと思ってます。

2液レジンは一応、100CCと200CCのをキープ!Yahoo!で買いました。
混ぜる量は、大体多くても、30CCと15CC・・・くらいかな??
主材と硬化剤をコップに入れて、良く混ぜて、入れながらパーツや自然石も入れていく感じですね。
取り合えずの挑戦です。(^_^;)


オルゴナイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UVライトとCCFLハイブリッドライト [色々ありますが]

取り合えず~UVライトは、電球の寿命が短いと言う事で、CCFLとLEDのハイブリッドライトを購入しました。
が~このハイブリッドライトの方が何故か点かなくなった。点かなくなったので~お店に連絡。直ぐに代替品を送るとのことでした。
ここで「あれ~?」と思うことは、一体一台が幾らするのだろう??と言う点です。

Amazonや楽天で、高いところは5000円台。安くても、3000円程と言うお値段。だけど直ぐに交換できる。
一台当たりの生産コストが気になりました。まあ、今回のは、中の線がショートしてるっぽい感じなので、これ以上はライトを使うのが怖い!と言うところです。
UVライトの方は、随分と値段が落ちてきてます。36Wで最早1000円と言うところも有ります。去年の10月には、5000円でした・・・。レジンスターターキットとして2800円でセット購入。取り合えず「安い!」で買ったレジンキットです。

ライトの事を調べてみました。LEDだと、古くなると徐々に光度が落ちてくるらしい。使えても精々3万時間との事。
それに対してCCFLは3~4万時間。光度も落ちない。電気代も安いと言うところ。
が~そのCCFLは大手の家電を作ってる企業が生産に乗り出してないと言う点で、割高に成ってると有った。
なら、このネイル用のCCFLは何だろ??とも思いましたね~。
省電力。半永久的!(壊れたら買い換えなさいと言う意味です)の謳いで買ったのだけど~一月チョイしか持たなかった。しかも、乱暴な扱いは一切してない。

まあ、25日に新しいのが来る予定。それが何時まで持つか不明だけど~保証期間内に幾つショートするだろうか?が心配だ。



こちらがCCFLライトです。



こっちがUV36Wのライトです。
どちらともネイル用として売ってるのを、レジンで使ってます。まあ、使えるとの謳いもありますし。


ま、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo!のID [色々ありますが]

以前は、取りたいだけ取れて、自由に使われていたYahoo!のID。今では、ナニゲニログイン画面のシールだの何だとの固くなってきた。
フリーメールはHotmailやGoogleメールとか色々あるけど、それを悪用する人間も増えてきた昨今、法案とかでも規制が掛かりつつある。

お気軽に作れたYahoo!のID。だけど今は、一度削除したメアドは、別のIDを作る時は使えないそうだ。
DIONの方のメアドを消して、auネットに変更した。削除を押した時、そのメッセージが表示された。
だが~不思議なことに、メールだけは送られてくる。Yahoo!ショップやプレミアム招待。
「どない成ってんねん??」と言う気分だ。
DIONはスパムや詐欺メールが来るので、Yahoo!から削除した。のに~何故かメールが来る。一度問い合わせて見たいと思ってる。

そして、知らない内に、ヤフオクがややこしくなってた。これも問題。
勝手が解らないので、弟に落札して貰おうか?と考えている。ヤフオクの鬼になってる様子です。
まあ、何にしても、Yahoo!も徐々に厳しく成って来てるってトコデスネ。
そして今までフリーだった、フェイスブックやユーチューブも、自主規制に取りかかる様子。

ネットが余りにも、自由になりきってしまったのが~原因でしょうね・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有名ストア名乗るスパム [パソコン・インターネット]

今はメインから外して、スパムメール専用に成りつつ有る~DIONのメアド。まあ、インターネットの契約はDIONなのだけど~現在は、auoneネットになってる。

何処から漏れたのか、何から売られたのか不明だけど、旧DIONd*と言うに詐欺メールが舞い込んで来てる。
まあ、アクセスしなければ良いけど~時々、ウッザー!(怒)と思うのも~確かです。
取り合えずが付いてるのは、要注意の印と思わないと。
しっかし~レイバンのサングラスが特価!と言うのに引っかかる人は居るのだろうか??
私ならサングラスのみなら、眼鏡屋で売ってる、1000円程ので十分ですが・・・。ま、度が付いてないと困るので、買わないのがポリシーです。(^_^)v


写真


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上手い話しには~ [独り言]

上手い話しにゃ罠がある。

全くもってその通りです。
Yahoo!にゲームしに行くのですが~メールもチェックします。そのメールの中に~「実質ネット代無料」と有るから気になってアクセス。
そしたら~「スマホとセットで」だ、そうです。
「なんや~スマホユーザー増やす為の誇大広告やな~」と、画面を見て、独りごちてると言うところです。

ま、無料となれば、誰もが興味を示しますからね。で、それを見て「ネット代がタダになるなら」と思うと、思わずアクセスです。スマホ代でプラスになるんじゃ無いかな?と思いつつ、ページを落としました。
まあ、強いて変える理由は無いのですが、取り合えず見てみよう的な感じでした。が、スマホユーザー確保のおとり広告ですね。(^_^;)

今でもガラケーなので、スマホは考えていません。
iPadを購入。ちょっと買い物をしすぎたので~分割6回払いにしました。(苦笑)
それまでは、6世代のiPod touchに買い換えるかなあ~と思い、アップルストアを見ていたのですが、今のtouchでも、随分字が細かくて読みにくいので、Padにしました。
8千円の6回払いなので、比較的楽です。(^^)v初回だけ違いますが。
オリコで組んだら、実質金利0%!(12回迄)のキャンペーンをしてます。書類入力が嫌だったので、カードにしましたが・・・。
Padが来るのは、9日から11日に掛けて。時間指定で16時くらいに頼みました。
ライトユーザーなので、32G。ストレージも余り使ってません。touchでも、64Gを使用してますが、50G余りまくってます。(苦笑)
色々解りにくい事があり、ネットで公式を見ながら、色々質問。相談して電話で依頼しました。(爆)

取り合えず~小さい字をどうにか出来ると思い嬉しいですね~。グー(^-^)g""
ソフトバンクの無線LAN使用2年間がオマケに付いてる感じです。その後は~自宅でのみ。ま、touchは音楽専用のデバイスに戻るだけです。(初期はWi-Fiに繋いでなかった)


色は、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナンネタバレを読んで・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

「なあ~んや。やっぱそう言うオチだったか・・・。予想した通りや~」


と、言うのは今回のコナンの映画、から紅です。
予想した通りのオチ。京都とは余り関係なさげな今回のストーリー。十字路を見た後にこれじゃ~見る気も失せます。
ニコタのブログの方に、少々辛辣なコナンの今回のから紅の予想を書いたのですが~それが大当たり!!
ま、何と言いますか、私の好きなベスト3に匹敵する映画は出来るのか?と聞きたいです。読売テレビに。ご近所なので、その内聞きに行こうかな?(苦笑)

純黒は良かった!!と書きましたが、アクションと言う側面から言えば~正直凄いアクションストーリーでした。黒の組織の事が、これまで映画では上げられなかったし。(有ったけど端役だった。(笑)
今回のから紅、良ければ観に行こうと思ってましたが、ネタバレを読んで、TVまで待つになりました。(笑)

ま、早ければ今年の年末にロードショウとかでオンエアされるのでは無いでしょうか??
そして、流石にネット世代、感想をブログに上げるのも早いです。(^_^)b

出来れば、ここ2年以内に結末を迎えて欲しい、名探偵コナンです。(もう、良いストーリーは出ないでしょう。映画では・・・。)




私のベスト3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

戦争ごっこ [独り言]

「なんだかなあ~。過激発言に対して、失敗するミサイル。これってまるでごっこや~」と、感じてる。

アメリカも先制攻撃をした感じで、中国を黙らせたような具合だ。先の会談で。
ま、機先を制するのも兵法に有りだから~イイケドね。

だけど、ここのところの北朝鮮の行動が、余りにも過激すぎる。そんなこんなで母との会話。
私・「なあ~で日本の周りには、こんな問題国ばかり居るのかなあ~」
母・「中国も韓国も北朝鮮も何処かに行ってしまえば良いのにね」
まあ、そんな感じだ。

千年の昔はそれなりに歴史を日本より持っていた国、清。清のおこぼれに預かろうと~ご機嫌をとっていた、新羅や高句麗。だけど、百済と共に滅ぼされている。
取り合えず~ここ数年は、北朝鮮のろいやるファミリーのトップが、変わったのでやることも過激だ。
失敗したロケットの代金が知りたい。壊すぐらいなら、貧しいところに何か持って行くと言うのもアリだろう。それをしないから~国際社会からハブにされる。

日本は、そんな危ない火薬庫をご近所に抱えている。
国内では、森友学園の事とかでニュース天こ盛りだが、危ない国も注意すべきだと感じる。

まあ、そこは安部さんに任せるしか無いのだろうが・・・。Sigh



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDの長所と短所 [色々ありますが]

今まで使ってたライトが、私の不注意で、壊れた!
壊れた原因は、ヒモを引っ張って千切ってしまったこと。まあ、不注意と言う事ですね~。それで電気を消すことが出来なくなり~急遽、電気店まで行き~買ってきたのが・・・LEDのシーリングライト。
これは、天井にくっつけるようにして取り付けるタイプなので、今まで下がっていたのは、ペンダントタイプ。
まあ、リモコン付きで明度もコントロール出来るのが~利点と言えます。ヒモを千切る事は無いでしょう。
長所は、長持ちする。消費電力が少ない。

だけど短所も有ります。壊れたら全部取り替え!
LEDライトの中身は、小型の電球がズラリと並んでるので、それが付かなくなった場合は、買い換えに成るのが難点。
取り合えず~メーカー保証は1年だけど、5年保証と箱には書いてある。まあ、5年以上保って欲しいと思って居る電気です。なんつっても、8000円だったので。

今までの電気もそれなりに長持ちしてました~。5年以上前に購入。何度もヒモが取れたりしましたが、都度に修理して、何とか使ってきました。が、今回ので~と思いましたが、何とか修理。(に、成るか??)
取り合えず~少し分解して、中を見て仕組みを理解した上で、ヒモを付けることが出来ました。だけど、何時まで持つか保証の限りではありません。これをしたせいで、豆電球がダメに成りました。(笑)
パソコンも徐々に、SSDに成りつつ有る~??と言う時代なので。

取り替えた写真は追記の方に。(^_^;)


写真


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は期待薄・・・ [映画・アニメ・ドラマ]

今回のゴールデンウィークの名探偵コナン・から紅の恋歌は、個人的に余り期待出来そうに無い。

前回の純黒は、アクションとして見たので~コアなコナンファン見たく~「脚本の質が落ちてる」と迄は言わないけど、映画の前振りCMを見たら・・・「詰まらない設定・・・」と思うしか無いCMでした。
性格美人の和葉に比べて、紅葉はナニゲニ性格悪し。
それに、今回のは、平次と和葉の濃いの行方が~シナリオのもう一つの設定に思えて仕方無いと言うトコデスネ~。

まあ、コナンも21年続くと~映画の方もちょいダウン気味?と言う感じも受けます。
本編もなかなか進まず、「そろそろ組織の本質に迫っていってよ~」と言いたい気分でもあります。(横道に逸れてばかり)
コレまでの事件や映画は、コナン世界では、若干1年足らずの内に起きてると言う設定。そこを見ると~「1年もよう事件起きるなあ~。沢山人が死んでるやん~。丸でテロやわ~」と、突っ込みたくなるのがミステリー好きの人間の心理なう。(笑)

ま~水面下で動いてる人も居るし、徐々に色々解ってきてる所もありですが、核心に入るか?!と思えば、仲の悪い・・・でしたからね~。
聞いただけのRUMの外観は、当てにしないようが良い様子。青山先生お得意のミスリードと言う感じも受けまする~。(ナニゲニミスリードはお得意の青山センセー)

ま、映画から本編は本質に迫っていくか?と思えば~今年はから紅なので、がっくりきたのは確かですが。
映画上映後のネタバレ、感想などを待ちましょう。最近のコナンはアクションがメイン・・・。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の25件 | -